7月定期セミナーご案内「腹筋群トレーニング再考」

F&Aでは第2水曜21時から、少人数制セミナーを開催しております。

また参加者皆様のブラッシュアップを目的に意見交換会と言う形式とし、サブタイトルに掲げさせて頂いております。

2014年7月 定期セミナーご案内。

7月9日(水)。

「腹筋群トレーニング再考」

21時開始予定(遅刻・早退は自由)
23時解散予定
定員:12名(先着)
場所:F&A(岐阜市鏡島西1-14-25)
参加費:3240円
持ち物:今回は実技メインですので、動ける服装でお願い致します。
必要に応じて飲み物・着替えなどもご準備下さい。
飲食可とさせて頂きますが、ゴミ等は各自でお持ち帰り下さい。

腹筋群のトレーニングは、以前から行われておりますシットアップ(トランクカール)・クランチなどに加え、最近頻繁に目にしますファンクショナルブリッジ(フロントブリッジなど)もあります。
腰痛対策としての腹筋群強化も御座います。

では、腹筋群トレーニングの目的は何でしょう?
また目的に沿ったエクササイズの選択はどのように行なうのか?
レグレッション・プログレッションの計画は?
腰痛者に対してはどうする?
腹筋群トレーニングって腹筋群の何をどうするの?

腹筋群の働き・機能に関する理解を深める事で、腹筋群トレーニングの質を高める事を目的とします。

また、最近よく話題に上がります「呼吸」や「舌骨下筋」に関しても、復習になるかと思いますが、一部紹介させて頂きます。

今回も実技中心での進行になります事を御了承下さい。

今回の内容は、医療関係者・トレーナー・運動指導者・運動実践者(スポーツ愛好家・選手)の方などにお勧めさせて頂きます。
準備の都合上、参加希望の方はお早めにメールなどにて連絡くださいますようお願い致します。
140704
尚、写真や動画の撮影はご自由にどうぞ。
SNS・ブログ・HPへのご利用は静止画のみでお願い致します。
主催者が撮影した写真・動画を主催者側のHPやブログで公開させて頂きます事を御了承願います。

 


カテゴリー お知らせ タグ , .