2015年1月定期セミナー「運動にかかわるプランニング」

2015年1月 定期セミナーご案内。

1月14日(水)

「運動にかかわるプランニング」

21時開始予定(遅刻・早退は自由)
23時解散予定
定員:特に設けません
場所:吉村接骨院
参加費:3240円
持ち物:筆記用具など(今回は座学になります)。
必要に応じて飲み物などもご準備下さい。
飲食可とさせて頂きますが、ゴミ等は各自でお持ち帰り下さい。

いわゆるリハビリテーションの中で、運動処方を開始する際、DOMSを予防するプランは導入されていらっしゃいますか?
運動療法の強度を上げる際にはどんな事を工夫したらダメージが少なくなるのでしょう。

リハビリ後に現場復帰する際に、ダメージを不要に増やさないスケジュールはアドバイスされていらっしゃいますか?

オフ明けのトレーニング開始では、どんなスケジュールを組みますか?
試合の翌日や翌々日のリカバリーは、どうすればいいのか?

筋肉痛を軽く済ませる事前策は?

アップはどうして軽い負荷から行うのか?

これらの仕組みを知っていなければ、せっかく質の高い動きやゲームが出来ても、質の高いリカバリーは期待できません。

リカバリーは、トレーニングと同じくらいに大切です。
今回の内容は、少しわかりにくいかもしれませんが、運動処方に関してとても重要な内容になります。

今回の内容は、医療関係者・トレーナー・運動指導者の方などにお勧めさせて頂きますが、運動実施者の方も歓迎させて頂きます。

準備の都合上、参加希望の方はお早めにメールなどにて連絡くださいますようお願い
致します。

尚、当日の写真や動画の撮影はご自由にどうぞ。
SNS・ブログ・HPへのご利用は静止画のみでお願い致します。
主催者が撮影した写真・動画を主催者側のHPやブログで公開させて頂きます事を御了
承願います。


お知らせカテゴリーの記事