12月定期セミナー「パワー」

2014年12月 定期セミナーご案内。

12月10日(水)

「パワー」

21時開始予定(遅刻・早退は自由)
23時解散予定
定員:特に設けません
場所:吉村接骨院
参加費:3240円
持ち物:筆記用具・動ける服装・室内シューズなど。
必要に応じて飲み物などもご準備下さい。
飲食可とさせて頂きますが、ゴミ等は各自でお持ち帰り下さい。

パワーに関しては度々題材に取り上げさせて頂いて居りますが、今ひとつ「ピーン!」と来ない方が多いのではないかと思っております。
11月30日のBCセミナーで「パワーの正体」という講演が御座いました。
せっかくの機会ですので、今回は「パワー」を取り上げさせて頂きます。

トレーニング用語のパワーは、物理で言うところの仕事率です。
J/Sであり、単位はワット。

パワーは、アスリートだけの為のもののように誤解されていますが、日常生活にも不可欠な要素です。
高齢者の日常生活動作にも必要です。
もちろん転倒予防や運動療法にも必要な身体能力要素です。

今回は、高負荷で低速なパワーと、低負荷で高速なパワーの存在を説明させて頂き、その後に参加者皆さんで実際にパワーを測定しパワー曲線を描いてみたいと思います。

少しでもパワーに対する理解を深める事で、運動療法の質を向上させる事が出来るのではないでしょうか。

今回の内容は、医療関係者・トレーナー・運動指導者の方などにお勧めさせて頂きます。

準備の都合上、参加希望の方はお早めにメールなどにて連絡くださいますようお願い致します。

尚、当日の写真や動画の撮影はご自由にどうぞ。
SNS・ブログ・HPへのご利用は静止画のみでお願い致します。
主催者が撮影した写真・動画を主催者側のHPやブログで公開させて頂きます事を御了承願います。

10830620_385271898304790_171817475097512828_o


お知らせカテゴリーの記事