2015年2月定期セミナー「レジスタンストレーニング」

2015年2月 定期セミナーご案内。

2月10日(火)

「レジスタンストレーニング」

21時開始予定(遅刻・早退は自由)
23時解散予定
定員:10名
場所:吉村接骨院
参加費:3240円(税込)
持ち物:運動できる服装・室内シューズ・筆記用具など
(今回は実技になります)。
必要に応じて飲み物などもご準備下さい。
飲食可とさせて頂きますが、ゴミ等は各自でお持ち帰り下さい。

ベンチプレス・スクワット・ベントオーバーロウの3種目の実技です。
間違った方法で実施してしまった結果、カラダのどこかを痛めてしまわれる方は後を絶ちません。
結果的に故障をしてしまっては、健康を害するトレーニングになってしまいます。
フォームや注意点などの基本要素を中心に実技形式で行わせて頂きます。

何故ベントオーバーロウが入っているのか?
お楽しみに!!

では無くて、正しいベントオーバーポジションを作る事が出来ると言うのは、股関節のモビリティーとスタビリティーの両方を要するからです。
その為にはランボペルビック(腰椎から骨盤)のスタビリティが必要なのは言うまでもありません。

今回お伝えしたいのは、単純にフォームの事だけでは御座いません。
実践者にも指導者にも運動処方に関してもとても重要な内容を提供させて頂きます。

今回の内容は、医療関係者・トレーナー・運動実施者・運動指導者の方などにお勧めさせて頂きます。

準備の都合上、参加希望の方はお早めにメールなどにて連絡くださいますようお願い致します。

今後の予定。
3月:「Throwing Plane Concept 復習」
4月:「股関節を使うとは?(仮)」

尚、当日の写真や動画の撮影はご自由にどうぞ。
SNS・ブログ・HPへのご利用は静止画のみでお願い致します。
主催者が撮影した写真・動画を主催者側のHPやブログで公開させて頂きます事を御了承願います。
DSC06583


カテゴリー お知らせ タグ .